発光ダイオード(LED)(青・赤)

LED治療

LEDを光源として皮膚再生を行う治療方法です。高輝度LEDを照射して、皮膚の深いところまでエネルギーを浸透させます。
患者さんの肌トラブルに合わせた波長の光を浸透させるため、皮膚へのダメージが少ないのが特徴です。副作用も少なく安全で、肌本来の自然な改善や回復が期待できます。

M-Skin Lightとは

医療用に開発されたLED(発光ダイオード)です。通常のLEDは、高輝度にするために拡散レンズを用いています。一方M-Skin Lightは、純粋な光をより効果的に浸透させられるように開発されました。

LED種類別治療の効果

LED治療では、にきび治療や肌の正常化、エイジングケア、毛髪の育毛といった効果が期待できます。赤色と青色のLEDがあり、その時の肌の状態に合わせて施術を行います。

LEDの種類別の効果

赤色LED

赤色LEDは繊維芽細胞に吸収され、エイジングケア効果を発揮します。また、貪食細胞に働きかけることでコラーゲン細胞を活性化し、シミ・しわを改善します。
頭皮に照射することで毛乳頭細胞などの活性化を促し、育毛や脱毛予防が期待できます。

青色LED

青色LEDは、にきびの原因であるアクネ菌に含まれるポルフィンという高感受性物質にアプローチします。ポルフィンは光に反応するとアクネ菌を酸化させて破壊し、過剰な皮脂も抑制するため、にきびの改善や予防が期待できます。

LED治療の流れ

1カウンセリング

カウンセリングをして肌の悩みをお聞きし、ご希望や肌の状態に応じて治療方法を決定します。

2洗顔

洗顔をして、メイクや日焼け止め、汚れを落とします。

3照射

赤色LED

赤色LEDベッドに横になり、顔全体に光を当てます。1回10分です。
頭皮の場合は、椅子に座って気になる箇所に光を当てます。

青色LED

青色LEDベッドに横になり、顔全体に光を当てます。1回10分です。

LED治療には
ダウンタイムがありません

光を当てるだけの施術で、痛み・腫れ・赤みなどが出る心配がありません。施術後のメイクも可能です。
ダウンタイムがなく、入浴や運動などの制限もないため、顔だけでなく広範囲に効果が期待できます。

LED治療の料金

メニュー 料金(税込)
発光ダイオード(LED:赤):アンチエイジング・脱毛症 2,200円
発光ダイオード(LED:青):ニキビ 2,200円